SSブログ

龍馬パンフ&リーフ [坂本龍馬]

坂本龍馬とは縁遠い地元にいてもあらゆるところで龍馬さんを見かけます、そんな世の中です。

今回のタイトルが龍馬パンツ&ブリーフみたいに見えますが違います、龍馬さんモデルのパンフレットとリーフレットです。

 

エースJTB.jpgエースJTB 2010年1月4日~3月31日発分パンフレット

こちらのツアーの特典は一部プランを除いて『NHK出版刊 NHK大河ドラマ 歴史ハンドブック 龍馬伝』が貰えます。なかなか素敵な特典ですね。パンフの中身も実は結構楽しいです、幕末初心者の方でしたら龍馬さんと弥太郎さんの全体像がこれで充分分かります。結構マイナーなスポットも案内されているので上級者でも見て楽しいかも。

 

 

SoftBank.jpgSoftBank のりかえキャンペーン リーフレット

『龍馬かぶれ』でおなじみ、CMでも話題のソフトバンクさん。こちらの特典は龍馬さんではない、お父さんグッズです。。中身を見ても龍馬さんは一向に出てくる気配なしです・笑 が、この表紙、見れば見るほど龍馬さんの全身写真とほぼ同じ寸法。肩幅とか顔の大きさとか袴の長さとか!予想GUY、ことダンテ・カーヴァーさんの口のへの字具合もいいんでないでしょうか。あ~!iPhoneにしたいー!乗り換えたい~!!

 

ほんま龍馬づくしやね

『龍馬伝』の経済効果は直接効果・間接効果含めて444億円。ちょっと、というか大分ケタが大きすぎてイマイチぴんと来ませんがコレ、すごい事なんですよね。そりゃあらゆるところで龍馬づくしなわけだ~。最近じゃ飲食業界も龍馬さんにあやかろうと必死です、ちょっと前までは幕末関係の居酒屋とか、ひでおにとってはかなり貴重な存在だったんですがね。

なーんかな~、ブームは嬉しいような悲しいような。複雑な気持ちです。

 

ご閲覧ありがとうございます。

ランキングサイトに参加しておりますので、

宜しければ1日1回ワンクリックお願い致します☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。