SSブログ

塩浸温泉リニューアル [坂本龍馬]

前から買おうか買うまいか、迷ったあげく

 

龍馬伝 前編.jpg買いました

最近龍馬さん関連の雑誌が沢山ありずぎて、キリがないので自重していたのですがコレだったら他の雑誌と内容がかぶらないカナ・・?とか思って購入しました『NHKドラマ・ストーリー 龍馬伝 前編』。因みに後編の発売は6月の下旬だそう。

 

内容は龍馬伝に出演される俳優・女優さんたちのほか制作側の方のインタビュー、幕末期の概観、購入の要となった前編のあらすじ等が載っています。このあらすじはその回をTVで観終わったら観ようと思っています、なんだかこれ読んだらいろんな土佐言葉覚えられそう[ぴかぴか(新しい)]

 

そしてページの最後の方で観光ガイドっぽいのが載っているのですが、そこで新発見

かつて龍馬とお龍が新婚旅行で10日程滞在して京都寺田屋で受けた傷を癒やした言われる塩浸温泉(鹿児島県)。現在は『霧島市牧園塩浸温泉福祉の里』になって温泉施設として利用されていましたが、昨年老朽化のため閉館[もうやだ~(悲しい顔)] 行く前に閉館かぁ~・・・、と思っていたのですが

なんと今年の4月にリニューアルオープン!敷地内は公園化して資料館の設置、温泉施設もちゃんと出来るとの事です。よかった~

 

行くぞー!出来れば今年行きたいぞー[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

ご閲覧ありがとうございます。

ランキングサイトに参加しておりますので、宜しければワンクリックお願い致します☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

カミタク(リンク先は「塩浸温泉龍馬公園」案内)

はじめまして。カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

私が運営しております、鹿児島の観光と温泉とを紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「塩浸温泉福祉の里入湯記(後の「塩浸温泉龍馬公園」)」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON31.HTM
から、貴ブログ記事にリンクを張りましたので、その旨、リンク報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

by カミタク(リンク先は「塩浸温泉龍馬公園」案内) (2010-04-10 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土方の泣き所【大器晩成?】第2回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。