SSブログ

河原町通+御池通 [長州]

京都に行ったら必ず行く場所なんです、河原町通と御池通の交差点エリア

 

まず交差点にある京都ホテルオークラは、長州藩邸跡地ということで桂小五郎像があります。

桂小五郎像.jpgどっしり座る桂さん、実はちょっと笑ってる

 

本題はここの交差点から望める夕暮れ時の空がとてもキレイって事なのです。ほら!

'08kyoto.JPG2008年ver.

 

'09kyoto.JPG2009年ver.

その時々によって表情を変える京都の夕空。あぁ、今日ももうすぐ終わるなぁ・・・としみじみ京都に訪れた‘今’を噛みしめるのです。2010年ver.はどんな空が撮れるか楽しみ。

 

河原町通にはひでおが興奮できる史跡スポットが数多く点在していますが、ちょっと番外編で御池通との交差点付近に素敵なインテリアショップがあります、『angers(アンジェ)』といいます。北欧雑貨と昔から愛されるブランドのステーショナリーなどを扱う雰囲気たっぷりのお店。3Fまであって見ごたえ充分ですので是非、歴史も好きだけどインテリア雑貨も好き!って方には絶対行ってみてほしい一押しショップです[ぴかぴか(新しい)]

 

ご閲覧ありがとうございます。

ランキングサイトに参加しておりますので、宜しければワンクリックお願い致します☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。